突然ですが副業していますか

スポンサーリンク

副業をしてますか?
1番簡単な副業はやはりフリマサイトヤフオク、メルカリ、ラクマでの不用品の処分ですしょうか?
来なくなった衣類や雑貨なども得ることができ、家のスペースはことから一石二鳥です。
皆さん既にやっている方が多いと思いますので改めて言うことじゃないかもしれませんが会議行やはり簡単にお金を稼ぐと言う意味ではいいかもしれません。

不用品を販売することで得られるもの


①お小遣い
②収納スペース
③ちょっと嬉しい気持ち

フリマサイトでの販売はリサイクル店よりも高い値段で売れるのが良いところです。
実際に自分で会社からの給与以外の収入を得るとモチベーションが上がります。
また不用品の販売により家の中のスペースが空きます。
その他に私が思う最大のポイントは不用品を販売するときに自分が持っているものの棚卸ができることです

スポンサーリンク




棚卸の効果


①ものの量を把握する事ができる
②要らないもの、要るものを選別する機会になる
③買物する時に同じような物を買わなくなる


④ ①~③がうまく行き始めると貯蓄や投資に回すお金が生まれる
棚卸をすることによって自分が今どれだけのものを持っているか。
季節ごとに必要なものはどれだけあり、どれだけ不要なのかが分かります。
そうすることにより次に自分が何を買うべきか、また衝動買いをせずに買うときに考えながら買うことができると思います。
このことにより妙な出費を抑え、別のことに使うことができます。
貯金だったり投資信託の購入だったり資産形成の一端につながると思います。
洋服であればいつ買ったのか、いつまで切るのか、どれぐらい来ていないのかを考えることにより基準を決めて出品するするのが良いと思います。
これは3年着ていない、5年着ていない、、、
独身の時が着ていたけど、現在は子供がいるから着る機会がないなど生活環境の変化によりもう着なくなったものなどが出てくると思います。
また買ってから年数が経っているものはデザインの流行が終わったりしているものもあると思います。
その他にも年齢とともに似合わなくなってくるものもあります。

実際に販売してみて


実際に販売する時に大変なのが写真の撮影と説明文でした。
写真の色や角度等最初は大変でしたが、なれるとサクサクできます。
説明文も書いているうちに何となくテンプレもでき、楽になってきました。
発送方法もコンビニで匿名配送もできるので女性でも安心です。
ただ1点つらいこと
それは
ずーっと売れない子がいる事です。
もう値段を下げても売れない場合は大人しくオフ○ウス等に持っていきましょう。
その他にも服であればH&M等の中古回収に出すとクーポン券がもらえたりします。
ゴミになるよりは良いと思います。
地球を大事に。

スポンサーリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました