2018年8月4日ヨコスカフレンドシップデー

image.jpg
今年もやってきました米海軍横須賀基地開放日!
2018年8月4日(土)10:00~20:00
開国花火大会も同時に行われ、基地内からも見ることができます。
基地内ではアメリカの日常を体験できます。
フードコートでアメリカのファストフードを食べたり、艦船見学、コンサートステージでは有名な歌手が登場し、会場を盛り上げてくれます。
ちなみに昨年はクリスタルケイさんが登場しました。
Crystal Kay(クリスタル・ケイ) – Forever Young
少し前ですが、私が見に行った2014年はシェネルさんが登場し、baby I love youを熱唱していました。
ステージはかなり盛り上がりを見せていました。
フードコートや各部隊が出す出店では艦船、部隊毎のワッペンやキャップ、Tシャツ等を購入できるうえに、海外ドラマNCISのブースもあったりしてお土産等にもピッタリです。
別の記事で基地内の歩き方をまとめてみたので、そちらもぜひ参考にしていただければと思います。
開放日情報 米海軍横須賀基地の歩き方 その1 トイレ編〜入場まで
開放日情報 米海軍横須賀基地の歩き方 その2 艦船見学と長い列
開放日情報 米海軍横須賀基地の歩き方 その3 何を食べよう 迷っている間に難民
4月に開催されたよこすかスプリングフェスタの様子の記事はこちらから↓
2018年4月7(土)米海軍横須賀基地 よこすかスプリングフェスタへ行ってきました。

スポンサーリンク




買物のポイント


買物ですが、気になったものがあれば早めに買った方がいいと思います。
基地も広いために見ているうちに色々目移りして買い損ねたり、戻ってくるのが面倒になるので早めの購入をおススメします。
似たようなものが売っていても部隊毎に少しづつ違ったり、値段も違い悩むかもしれません。また、今までの経験上、買い損ねて次の開放日に行っても買えなかったものもあります。
買ってよかったもの
・米海軍ロゴ入りタンブラー
魔法瓶タイプで内側がステンレスとなっており、容量も多いです。
スタバタンブラーのように長いものもあれば、コップタイプ(蓋つき)のものありオフィスや自宅でもお気に入りの1点になること間違いなしです。
・各艦船キャップ
made in USAのボールキャップです。
かなりしっかり作られており型崩れしなさそうなものです。
また、将官士官タイプだとキャップつば部分に金の草?の刺繍等が入っており、使いにくいのでつばには何も刺繍が入っていない普通のタイプのものをおススメします。キャップ前面には艦船のロゴや名前、キャップ側面には星条旗が刺繍されているものもあります。
私は父に買って行ったら喜ばれました。お土産にもいいです。
・NCISグッズ
好きな人にはお勧めです。
国内では購入できないグッズ(キャップ Tシャツ、ペン等)を購入できます。
・Tシャツ
業者の出店ではなく、各部隊が出しているところのものが良いです。
なかなか手に入りにくいものなので、好きな方、記念にぜひどうぞ。
サイズは日本のものよりワンサイズ上だと思ってください。
今年はかなり暑いので熱中症対策等、万全な対策をおこなってから遊びに行ってください。

スポンサーリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました