GILバンドTシャツ

ダウンロード.jpg
夏になり、Tシャツを買ったり着たりする機会が増えていると思います。
自分もTシャツをこよなく愛し、少しですがこだわりを持って着ています。
元々古着ブーム世代、かつ洋楽を好んで聞いていたので自然とバンドTを買うようになっていました。
当時はネットでは買えなかったので、古着屋に行ってTシャツのラックで一枚一枚真剣に探していました。
またHMVやタワレコのグッズコーナー等でもよく探したりしていました。
そんなバンドTと切っても切れない会社があります。
それは「ギルダン・アクティブウェア」

スポンサーリンク




どんなGILDAN製品があるのか


以前はバンドTといったら「Fruit of the Loom」、「anvil」等でした。
しかし、今はいわゆるインディペンデント系のバンドからメジャーなアーティストまで「GILDAN」を数多く使用しています。
1984年にカナダで設立されたギルダン
買収を重ね、「anvil」、「american apparel」を傘下に収めました。
今やバンド、アーティスト(エンタメ会社)にとって欠かせない?Tシャツ、パーカーを供給してくれる会社です。
実際にバンドTを購入したらGIDANだったのですが、生地もしっかりしています。
当初気にしていなかったのですが、あまりにもGILDANばかり見かけるのでAnvilはどこにいったのかと思っていたくらいです・・・。
ちなみに昨年来日したアリアナグランデのTシャツ生地はGILDANとの情報もあります。
自分がこよなく愛する西海岸メロディックバンド「NOFX」のマーチャンダイジングページを見たらパーカーは「american apparel」でした。
自分が知らないだけでしたが、とてもバンドT業界に浸透している会社の業績はどうでしょうか。
ひとまずNOFXの紹介だけしておきますw。
NOFX – Six Years On Dope (Official Video)

チャートは?決算は?


まずチャートです。
7/6現在(ヤフーファイナンスより)
GIL1.png
分割をしたあと$25~35位でゆるやかなボックスを描いているようです。
日足でみるとゆるやかに下落か?
次に決算です。
7/6現在(ヤフーファイナンスより)
jil2.jpg
EPSは三期連続で少しづつ伸びています。
自己資本比率も高く、営業利益率も15%程度とまずまずですね。
PERも16%台。
健全な会社です。
配当1.62%
投資するにはいまいちかもしれません。
今後配当が増配となるなら買ってもいいかもですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました